« 夏の九州ソロツーリングレポート | メイン | TOKAGEの目 »

小人の仕業?

最近hotmailのバルクメールに変なメールが入ってきます。

それが、ありきたりなエロメールじゃなくって(それも沢山来ますが・・・)
あて先不明でサーバから送り返されてくるメールなのである。
・・・と言ってもそんなメール送った記憶もないのだよこれが。

下のメール文面を訳するとこんな感じだろうか。
”やぁ、これはgh152.mail.goo.ne.jpのqmail-sendプログラムからだよ。
 申し訳ないけど、君のメッセージに書かれたアドレスにはメールを送れなかったよ。
 これは永久的な(?)エラーだよ。僕はギブアップさ。うまくいかなかったよ。”

blog-bulkmail.jpg

・・・やったら親しげな文の後は沢山の情報が書かれているわけだが、
やはり自分のhotmailメアドから送られていることになってるみたい・・・。

って、送ってないっすよ兄貴。
誰かが勝手に送った?
まさかPCの中の小人君たちかぃ?

・・・ウイルスチェックしてみたけど、一応うちのPCではウイルスは飼っていないようである。
ほんとにわかりません。
誰か原因分かる人教えて。

コメント

俺のケータイにもこういうメール来たことありますよ。
俺のケータイのメアドからメール来たことも。

んで、
ヴォーダフォン・ショップの人に聞いたら、
相手のメアドを差出人として表示させる技術ではないかという見解らしいです。
もちろんパケ代とかはかからないそうです。
だからウィルスではないかも。

厄介なメールですね~。

へぇぇ~。
携帯にもくるのかぁ~。

害がないならいいけど、厄介だよねほんと・・・。

コメントを投稿