« 姉さん、事件です!!(「HOTEL」の高嶋風) | メイン | ネイキッド »

箱根

勤労感謝の日(23日)は、日ごろの勤労に感謝して、お出かけしてきた。
といっても近場で手ごろな箱根です。目的は温泉・・・ではなく紅葉。

行きは茅ヶ崎あたりの海沿いの道を通っていったわけですが、
大渋滞ですよ・・・・。大変大変・・・。
でもあのあたりの海沿いの家ってちょっとうらやましい・・・って思ってみたり。。。

で、渋滞を抜けたら西湘バイパスに乗ったわけですが、
途中西湘PAで休憩したときに、バイクのツーリング集団がめちゃめちゃ大量にいました!
天気よかったし、渋滞もひどかったからちょっとバイクがうらやましかった。
002seisyou-pa-bike.jpg


そんなこんなで西湘バイパス抜けて箱根新道を通り、芦ノ湖スカイラインに進む。
003asinoko-skyline.jpg

途中の休憩SPOT(?)で3つほどいいものを見た。
1)めちゃめちゃ綺麗なマウント富士。
007fuji.jpg

2)2わんこ。名前はシロとビー。かわいい♪
004siro.jpg005bee.jpg


3)アルファロメオ集団(おそらくアルファのオーナーズクラブの走行会かな)
006alfa.jpg
アルファかっこよすぎ!!将来お金持ちになってHonda車以外に買うんだったらアルファかな;-)

そんなこんなで芦ノ湖スカイラインを抜けるとそこはもう芦ノ湖畔ですよ☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って大渋滞・・・。
箱根の拓けたあたりは全て渋滞ばかり・・・。

道の駅箱根峠で遅めの昼食を食べた後、関所跡を見学し、
一個売りのふかしたてまんじゅう(1個70円)を買ったら、一緒にお茶を勧められ、
ありがたくお茶をいただいたら、あれよあれよと漬物の味見まで差し出され、
結局漬物を買わなくてはいけないような状況に追い込まれてしまった・・・。
また草津のときみたいに、まんじゅうやのお茶作戦にハマってしまう#-(
もうああいうところでは、お茶すすめられても飲みません!!(笑)
あーでも、買った漬物(というか、椎茸のちょい辛漬け)は美味しかった(笑)
酒のつまみにもってこいな感じで:-)
007rocky.jpg
お土産屋のわんこ。名前はロッキー。(と勝手に命名w。自分の中でこの種は全てロッキーですw)


あとは、渋滞に巻き込まれながらも午後5時ちょうど頃に大涌谷に到着。。。
夕暮れの富士がまたまたびゅーてぃふぉー☆
昼間の富士は何回も見たことあったけど、夕暮れの富士はこれまた絶景です;-)
008fuji.jpg


で・・・5時過ぎに大涌谷を出発したわけですが、なんとまたもや大渋滞。本日3度目。
3回目の正直というかなんというか・・・・帰りの渋滞が一番ひどかった・・・。
大涌谷から小田原厚木道路のIC(箱根湯本)まで4時間もかかってしまった:$

ホントニッポンハクルマガオオスギデスヨ・・・

コメント

Walking in the presence of gitnas here. Cool thinking all around!

コメントを投稿