« ネイキッド | メイン | 仕上げ »

ヘッドライト交換

はい、今日はGB250Clubmanのヘッドライトの(ノーマルから社外品への)交換講座です;-)

<手順1>ハンドルアッパーホルダーをはずすためにボルト及びボルトキャップをはずします。
IMG_0310.jpg
これがまた大変なんですよ・・・。
細い隙間に釣り糸しのばせて引っ張ってみたり、強引に極細マイナスドライバー突っ込んだり・・・。


<手順2>アッパーホルダーが外れたら、ハンドルをはずしましょう。
IMG_0311.jpg


<手順3>メーターとトップブリッジをはずしましょう。
IMG_0316.jpg


<手順4>ノーマルのライトステーを取り外しましょう。
IMG_0317.jpg


<手順5>あとはごにょごにょと頑張りましょう(笑)
だんだん外が暗くなってきて焦ってきたので写真はありません(笑)
文章で書くと、新しいステーを取り付け、ヘッドライトをとりつけ、中に配線をつっこむ感じ。
配線を突っ込むのはえらい苦労した・・・。


<完成図>ジャジャーン☆こんな感じです
IMG_0327.jpgIMG_0319.jpg

ちなみにノーマルではこんな感じでした。
example.jpg


開始時間:午後1時半頃
終了時間;午後5時ごろ

今度セパハンに変えようかな・・・;-)

疲れた・・・・#-(

コメントを投稿