« BSA | メイン | タンク交換 »

ダウンサス

ユーロRの最大のかっこ悪いポイント。
それはタイヤハウスのクリアランス。(車高の高さ)

購入前から分かってはいたけど、やっぱりかっこ悪い。
てなわけで、チョコチョコと家計簿操作をしていれちゃいました!
RS☆Rのダウンサス、Ti2000ダウン!

購入は安いと評判のヒラノタイヤ。場所は環7沿いです。
千葉からはちょびっつ遠いのが難点・・・。
R14の渋滞の影響で行きは2時間もかかりましたよ・・・。
20060513hiranotire.jpg
1FがPITで4~5台ほど作業できる模様。
2Fが店舗でディスカウントストアのような感じ。
でもその分安いならいいんです!

で、作業開始。
安い店って店員が感じ悪かったりするけど、
意外と皆さん感じがよくて印象◎。
作業も某量販店のバイトの兄ちゃんがやるのより信頼性ありそうな感じ。
20060513suschange.jpg
↑PITが非常にオープンで作業風景を横で眺めることも出来ます。。。(作業する方にとっては邪魔?w)
20060513ti2000.jpg 20060513Ti2000up.jpg
↑これが今回入れるサス、RS☆RのTi2000ダウンです。ヘタリ永久保証らしいですよ。

作業は取り付けとアライメント調整で2時間ほどで33,600円。
値段もまぁまぁお得なのではないでしょうかね?


20060513before.jpg20060513after.jpg 
↑ユーロRビフォーアフターw  一目瞭然ですね。

20060513euroR.jpg 20060513down-hikaku.jpg

↑ダウン後の全景はこんな感じ(左)。なかなかいい感じになりました。 右は以前(ダウン前)の全景。
乗り心地は純正とそう大差はなさそうです。
若干硬くなった気もしますがどうなんでしょうね?
鈍感なんでよくわからんとです。
でもかっこよくなったし、満足度はかなり高いですね!

戻ってきて、自宅の駐車場内の段差でさっそくフロントエアロ底を擦りました__| ̄|○
・・・まぁ、、、、ドンマイ。。。

コメントを投稿