« アライメント調整 | メイン | 洗車と工作とマフラー音 »

リーマー

せっかく減衰力調整できんだから色々試してみないとね!!


・・・でもCL7の後ろ足はリアシートの可倒部(トランクスルー)を倒してさらに、ボルトで固定されているサイド部を外さないと減衰レベルいぢれません。。。しかもそこまでやっても真上から調整できないので非常にやりづらい・・・


ってことでしこしこと穴あけ作業開始。

最初はカッターで切り抜こうかと思ってたんですが如何せんうまくいかない。。。

仕方なくハンドドリル(※)とリーマー買ってきて試してみたら、あら不思議!
あっという間にできちゃいましたww カッターで四苦八苦していたのはなんだったんでしょう的な。。
(※電動ドリルはあるんですが、自分の作業環境にコンセントがないので・・・)
20080420.jpg


これでこれからはリアシートの可倒部さえ倒せばいつでも減衰調整できまつ( ゚∀゚)o彡゚
 
 
 

コメント

車内からアクセスできるんがよいっすね〜!
うちの子の左後ろは酷いもんです。。
無調整式まんせー(笑)

テインのEDなんとかって車内で減衰調整出来るアレ、アレいいですよね〜。

Sってどっから調整するんですか?

CUSCOもいちお室内から自動でできるやつありますよ!

http://minkara.carview.co.jp/userid/150306/car/44970/68711/note.aspx

勝手に貼っちゃいましたがこんな感じです。。

純正ナビ本体を外して、トランク内装剥いで、スペアタイヤを外して・・・までしても左後はダイヤルが密林の中に埋ってて見えませんし、工具が入りません。
ここまで来たらガソリンパイプまで外すか(さらに面倒臭い)、ここまでで諦めて勘とガッツでダイヤルを無理矢理いじるか。。

こんなんだから減衰調整なんかやる気が失せるんですw
だから経験上、減衰無調整式マンセーなのです!!(笑)

※サスASSY交換も大変です。

穴一つで環境が大幅改善できるCL7って素敵だと思います。。

おぉーわかりやすい!

ってか激しいっすねw
「変えるな!!!」ってことなんすかね。。

確かにSと比べるとCL7は甘い環境だww さすが雅スポーツ(謎

コメントを投稿