« エアコンフィルター | メイン | 装着してみましたの図 »

Forged MonoBlock

いつかの光景とそっくりな光景↓。
でも、よく見ればちょっと違う。

先週upgarageのWebで見つけたGC-010Eを群馬まで買いにいったら売り切れちゃってたので、
なんか悔しくてヤフオク漁ってたら発見。
ナニハトモアレ、江戸川さんの真似してポチッとしてしまいました。
(正確にはラスト10分で結構バトってしまったためポチポチポチッ・・・とでしたがw)

ずっと競って入札してくるお方が居るのでもう諦めようかとおもってラスト1000円だけ入れたら落せちゃったww 

これです↓

憧れの鍛造さんなProdrive GC-010E !! サイズは17×7.5J+48 215/45R17
CL7では7.5Jの場合+42がギリツライチっぽいのであんまり攻撃的なチョイスではない。
重さはホイール単体で7.2kgらしい。純正が9kgちょいらしいので、1本あたり約2kgの軽量化。
でも持った感じはそう変わらない。やっぱり10本スポークだし鍛造とはいえ重いんですね。

でもでも、すごく美品。小傷はあるものの目立つ傷やダストの固着もなし。(洗浄済み?)
タイヤはPOTENZA G3で、溝は少なめで要近々交換。さてどうするか。。。



完全自己満ですが、こんな刻印がうれしかったりするww


コメント

実は、プロドライブのホイールん中でGC010が一番好きです。。

デザインといい、色といい、かなりナイスな線ついてますよね!

サイズがちょっと控えめな気もしなくもないですが、
爪折りなしだと、ちょうどいいのかもしれないですね!

ちなみに、行く気になれば、8J+23とかも行けるみたいなので、是非☆

★えどがーさん

どもです!!
僕も色といい、形といい、かなり好きなんです。
サイズ的にちょっと妥協した感はありますが、
なかなか出物がないんで現状維持的なサイズで妥協しちゃいましたww
(本当はタイヤそのものを新品にしたかったのにww)

落札した後にWebで色々調べてたら
「GC010は重いからだめ」とか書き込みとかあって
やっぱCE28とかにしときゃよかったかなーなんて
思わなくも無かったんですが、
ホイールマニアな?えどがーさんにそう言ってもらえてかなり嬉しいっすw

コメントを投稿