管理人プロフィール

管理人プロフィール

初めまして、管理人のakyです。

某IT系企業で一応エンジニア的なことやってます3児のパパです。
今更ですがblogはじめました。(10数年ほど前昔はMovableTypeで作ってましたが。)
その目的は3つ。
1:自分が何かに取り組むことへのきっかけ作りと取り組んだことの記録
2:世の中の流れに逆行するようなセカンドカーライフの普及(笑)
3:アフェリエイトでどれだけ稼げるかの実験(爆)

 

 

まぁぶっちゃけシステムエンジニア的な立ち回りで仕事してますが、技術に対してあまり自信はありません。今会社が潰れたら自分は食っていけるのか、転職するだけのスキルはあるのか、不安です。なので色んなことにチャレンジしてみて、スキルを身につけるきっかけにしたり、もっと言うととにかく何かを動かすことで自分自身を安心させたいというのもあります。なので、自分なりのレベル感で、のんびりやっていきます。

 

 

一方趣味については、とんがってるものはありませんが多趣味です。広く浅く的な(笑)
車、バイク、ゴルフ、カメラ、スノーボード、ガジェット(趣味か?)etc・・・

 

特に車やバイクは昔から好きで、この度子育て世代真っ只中なのに、憧れのセカンドカーライフに踏み切りました。だいたい皆、「子供が大きくなってからまたスポーツカーとか乗ればいいじゃん。」っていうけれど、きっとその頃にはガソリン車なんてほぼ絶滅してると思うんですよね。内燃機関つまりはエンジンが好きなんです。電気自動車も速くていいけど、エンジンを回す楽しさみたいなもんがないんです。なので金銭的には苦しいけれど、やって行ける限りセカンドカーライフを頑張りたいと思います。そして羨ましいなぁなんて思ってくれた人がセカンドカーライフに足を踏み入れてくれると嬉しいです。