« ライト調整 | メイン | 凶悪事件 »

マイナーチェンジ

そういえばインテグラがマイナーチェンジされてすこしかっこよくなった。
リアビュー フロントビュー
ちょっと先代シビックに似た感じもするけど、マイチェン前の涙目顔よりかはいい感じ。
グレードもTypeRとTypeSに変更。
TypeSは先代のノーマルグレードよりかはましになったけど、あれで200万円は高いかな。。
一方TypeR。相変わらずのレカロシート・ブレンボブレーキ・よく回るi-VTECエンジン。素敵です。
8500rpmから9000rpmがレッドゾーン。すばらしすぎる。さすがはHondaエンジン。
また盗難が多いためかやっとこさイモビとアラームが標準化。
で肝心のお値段は税込み270万。
んーちょっと高くなったな・・・。
あれだけのポテンシャルを備えた車が低価格で買えるというのがTypeRの魅力だったんだけどなぁ。
270万って・・・ねぇ、結構いい車買えますぜw
でもほしいなぁ。
もうすぐ社会人ってことでローン組んで新車買っちゃおうかしらw


と色々とHondaのサイトを眺めていて、アコードユーロRのページにたどり着いた。
以前ディーラーでカタログをかっぱらってきたことがあったのだが、
改めてみるとこれまたいいねぇ。僕の底なし購買意欲をそそる一品ですわ。
エンジンチューンはインテRと似た感じでハイチューンなよく回るエンジン。220ps。
インテRとの違いといえばインテRはサーキット仕様でアコードRは一般道仕様という感じ。
インテほどガチガチのセッティングではないものの、実際問題十分でしょw
で4ドアだから使い勝手もよくオーディオもついているではありませんか。(インテRはオーディオ無し)
しかもレカロシートに6速・MOMOハンとこれまた文句なしの装備。
んでもってインテRより安い260万だからいいよこれ。
これ買おうかな。かっこいいし。

・・・何よりインテRより盗難にあう確率が低くなると思われる。これ大事。

コメントを投稿