« 雨日和 | メイン | Do you have a Honda? »

D.I.Y

今日は久々のWonderfulDays!

てなわけで、寝不足にもかかわらず早起きして
午前中にまず洗車を終わらせる。
GB25020041007.jpg
洗車後でピカピカな状態♪
いや~まるで我が子のようにかわいい;-)

そして午後からオイル(withオイルフィルター交換)&ブレーキフルード交換をやる。
まずはエンジンオイル抜き抜き・・・っと、
GB250-OIL120041007.jpg
・・・2000kmちょいしか走ってないのに汚ぁ~い。。。
さすがは夏の九州全県走破しただけあるな・・・。

そしてオイルフィルターもはずす・・・
GB250-OIL-F20041007.jpg
これまたばっちぃ(笑
んでもって新しいのを装着。
このときオイルフィルターのカバーを洗剤で洗い、Oリングは交換しなかった。
(まさかこのとき、これが後々大きな問題になるとは思いもよらなかった・・・。)

意外とオイル交換に手間取り、やっとブレーキフルード交換に取り掛かる。
ブレーキフルード交換は初めてなのでちょっとビビる・・・。
GB250-BF-OLD20041007.jpg


・・・と予想に反してとても簡単でした。
むしろエンジンオイルのほうが面倒だった。
で交換の前後の違いがこんな感じ↓
GB250-BF-OLD220041007.jpgGB250-BF-NEW220041007.jpg

全て終わってさて試運転・・・と。
天気良くて気持ちいいな~っと快調に走り、とある駐車場で停車して
オイルレベルゲージチェック♪
・・・っと思ったらオイルフィルターカバー回りがオイルまみれ・・・:$
何じゃこりゃーーーーーーーーーーーーーーーー(ザクティのCMのクサナギバリに・・・)

どうやらカバーから漏れている模様・・・。
帰って増す締めするもあいも変わらず漏れている・・・。
漏れたオイルがエキパイにかかってものすごいゆげが・・・・
オーバーヒートかと間違えそう。。

よくよく考えると、オイルフィルター装着時にOリングを新しいのに交換しなかった上に、
古いのを洗剤で洗ってしかもオイルを塗るのを忘れた・・・#(

とりあえずガッツリ系で増す締めして、様子見です・・・。
これでだめなら・・・・入院です:'(
あぁぁぁぁぁぁそしたらものすごい無駄な出費・・・

コメントを投稿