« Do you have a Honda? | メイン | 晴れ時々オイル漏れ »

PowerShot

Canon PowerShot S1 ISが欲しくなりました。
powershots1is.jpg


今まではやっぱ手軽に持ち歩けるコンデジで手ぶれ補正のあるLUMIX FX7かなーって思ってたけど、
実際今のコンデジ(そんなにコンパクトではないがFinePix6800Z)でも自分はそんなに持ち歩かないし・・・。
と考えると、普段の携帯性+性能を重視するよりも、本当に撮りたいときに撮りたいものが撮れる
カメラをもったほうがいいかな・・・っていう考えにかわりつつある今日この頃。
あと、個人的にやっぱり今までの写真で一番多い失敗は手ぶれである・・・と思っていて、
それならばやっぱり手ぶれ補正は欲しいと思うところ。

そういう観点から見てみると、S1ISは
ちょっと一世代前なSPEC感(画素数3M・DIGIC(Ⅱではない)・液晶1.5ich等)はあるけども、
それよりも単三が使える&CFとMDで容量バッチリ&光学手ぶれ補正&光学10倍ズームなんて響きが
最高に魅力的チック。また、新しいDIGICⅡではないものの、DIGICは風景写真などでは非常に
定評があるのでそこは大した問題ではないと個人的には思ふ。
しかもお値段も意外とリーズナブルな4万円前後。
さぁ、手元にお金はあるぞ?どうする自分?!


#まぁIXYに光学手ぶれ補正がついたらそっちに浮気しそうですが;)

早速ラオックスで実機触ってきました。こういうことだけは行動が早い・・・いいんだか悪いんだか・・・

まぁやはり液晶が小さいですね。あと電子ビューファインダーは見難い。
ズームがちょっぱや。やっぱり片手じゃ重過ぎる。グリップ感は良い。
そんな感じ。ラオックスじゃ高い47000円。いやぁ3万円台なら即買いですけどね。
でもうわさによるとS2ISが出るとか出ないとか・・・。

あぁ~、気づいたらオークションで入札してました(夢遊病?・・・いや物欲病か?:笑)
落とせるといいなぁ~。。。。


それにしてもここ数日オークションに入札しすぎだ・・・
auction20041016.jpg
ご利用は計画的に・・・

コメント

Many many quality pnoits there.

コメントを投稿