« Car Of The Year 2004 | メイン | モスデシアワセナヒトトキヲ »

Thanks for the posting


Flickrにこの写真を載せていたら、見知らぬ外人さんからのコメントが書かれているに気づいた。
内容:
   Nice picture and I like the Honda motorcycle.
   You keep it up very well. Thanks for the posting.

人から褒めてもらうってのは、どんなときでもうれしいもんだねえ。

外人さんって、ほんと大概の人はフレンドリーだし感じいいよね。
外人さんのさりげない笑顔が素敵。
例えばうちのバイト先によく外人さんも食べに来るのだが、
グリーティングするとすごい笑顔で「ありがとう」みたいなことを言ってくれる。
対して日本人客のほとんどはグリーティングに対してほとんど無反応。
挨拶のできない日本人。ごちそうさまの言えない日本人。
なんだか悲しいねぇ・・・。
日本人はほんともうアレですよ。

コメントを投稿