« チェ・ゲバラです。 | メイン | 007 »

excite

小生のハワイの過ごし方 10の鉄則

 1 時計をしない。
 2 髭をそらない。
 3 目覚まし時計をセットしない。
 4 テレビをつけない。
 5 インターネットに接続しない。
 6 経済書を読まない。
 7 朝食に時間をかける。
 8 予定をたてない。
 9 夜更かしをしない。
10 ゆったりと呼吸する。

いかがであろうか? 休みを過ごすのである。休暇の過ごし方はビジネスマンのスキルの一つでもある。特に我々のようにメディアは、人々を感動させる仕事は自分の人間力を仕事以外で上げなければならないのである。その為に休みが大切である。休めない人は仕事ができないのである。(20代は休まなくても良い。365日仕事を考える。)ハワイへの旅行代はスーツと一緒。小生にとって必要な経費である。
使った分を又、稼げばいいさ。その為に英気を養い、仕事を休まない健全な心と体力をキープするのである。
ハワイは人生の一部である。

excite山村社長のBlogより。

かっこいい。こんなこと言ってみたい。
てか普通にそういうフレーズが口から出てくるんだから、
やっぱりすごい人はすごいんだなと実感。

コメントを投稿