« Scope | メイン | 夜景やけぇ »

Fit

fit.jpg
今日はステップワゴンがタイミングベルト交換のためディーラーへ入庫中。
んなわけで代車がFit。
早速乗り回してみたw
いやー、想像以上におもしろい車だった。
まずは無段階変速機マルチマチックのスムーズさにびっくり。
ほんとスクーターと似たような感じでとっても気持ちがいい。
そして出足がすげー速い。ある程度スピードが出ると、
やはり加速は弱く、パワー不足は感じるものの、最初はほんとすごい。
そしていつも背の高いワゴン車に乗っているせいかもしれないが、
ハンドルのレスポンスが非常にクイックでこれまたよろし。
交差点とかを結構なスピードで突っ込んでも難なく曲がれる。
前に乗ってたスカイラインほどじゃないけど、やっぱり背の低い車もいいねぇ。
ラゲッジスペースもそれなりに広くて、燃費もよくて税金も安くて盗難の可能性も低い。
なんてすばらしい車だ。街乗りだけなら、十分すぎるほどの車。
日産マーチは乗ったことないけど、トヨタのVitsとかよりかははるかにおもしろい。

というわけで、非常に楽しい一日でござりました。

コメントを投稿