« 3/16の日記 -GBツーリング- | メイン | F1マレーシアGP »

大型二輪免許取得記スタート?

学生のうちに大型二輪免許を取得すべく、いざ運転免許センターへ。
もちろん教習所に通うつもりは無く(・・・っていうかそんなお金も無く:$)一発受験作戦スタート。
・・・と言っても今日は事前審査だけ。
事前審査とは車両を8の字状に押して回れるか&倒せて起こせるか。
車体はCB750。重い・・・。
普通二輪の中でも軽い部類に入る我が愛車GB250とは雲泥の差である。
カタログ値ベースでGB250が146kg。対してCB750は235kg・・・。約100kg近く重い__| ̄|○
とりあえず何なくクリアでいざ本試験の予約へ。

ここで予想外の事態が発覚。
明日から3月中の平日だけで受かってやるーーーーって思ってたら、
意外と混雑しておりまして、次の予約可能日が3月30日の午前__| ̄|○
・・・・・え(汗・汗

4月1日から会社ですよ?
2ヶ月間土日以外は研修ですよ?
運転免許センターは平日だけですよ?
・・・・・・・・早くも夢破れたり?!?!?!?!

土日だけで教習所通ったほうが早そうな気がしないでもない・・・。
大型二輪免許取得記は未完のまま終わるのか・・・・。


makuhari-menkyo-center1.jpg
makuhari-menkyo-center2.jpg

コメントを投稿