« ジム | メイン | 7.29 »

バイク曜日

朝、川崎からNAPSに行こうとしたら、バッテリーが瀕死状態でセル回せずエンジンかからず。。。
近くのホンダウイング店で他のバッテリーにつないでもらってなんとかエンジン始動。
しかし電圧計測の結果、エンジン回してももう充電すらしない状況。。。
そこでバッテリー交換しちゃおうかとも迷ったけど、さすがウイング店・・・・高い___| ̄|○
GB純正のユアサのYTX9-BSで12000円くらい・・・。
なので少しでも安いNAPS世田谷まで頑張ってそこでバッテリー購入。9000円くらい。
もちろん取り付けは工具を借りてその場で自分で!!! 
バッテリー交換なんかで1000円も取られてたまりますか!!

で、あとは本来の目的であった「スーパーブルースチームの洗車サービス」と
「エンジンカーボンクリーニング(同時にプラグ交換)」をピット70分待ちで敢行!
プラグは去年買ってたDENSOイリジウムプラグを持ち込み。
持ち込みだけど特別に買い上げ工賃でやってくれました。
Thanks!NAPSの兄ちゃん!まとめて工賃5775円。

洗車はある意味予想通り(?!)期待はずれのものでしたww
全然綺麗じゃないっす。フルカウル車とかなら効果あるのかもだけど、ネイキッドじゃだめねw
洗車してたピットの兄ちゃんどうみてもやる気なかったし・・・。
GBなめられてますか・・・・ヽ(*`Д´)ノ

カーボンクリーニングは効果はよくわかりませんw
バッテリーも変えたし、プラグも変えたしwww
何より鈍感なのが主原因か・・・___| ̄|○

20050724-GB250.jpg
↑洗車後 全然綺麗じゃねぇ・・・___| ̄|○


で、最後の最後にACTIVEのオイルクーラー買ってしまいました。↓

定価48,825円をセール価格で27830円。まぁまぁいい買い物かな!?
早く取り付けたいものです!

コメントを投稿