« 2006初 | メイン | GoodBye and Hello »

クルマ購入記001

CL7.jpgB4GT.jpg

さて、もう1月も半ばを過ぎ、関東に大雪なんかふってみたりしつつも
ライブドアショックの遠くに春の足音の気配を感じつつある今日のこの頃(意味不明:笑)

うちのステップワゴン(RF1)が今年の8月で車検です。
別にそれはそれでいいのですが、走行距離が11万5千キロを超えたこともあり、
さすがに各所の痛みや老朽化の症状が出てきた感じもします。
まぁやろうと思えばまだまだ走れるとは思いますが・・・。
で、まぁ、せっかくなら買い換えてやろうかと。しかも今度は自分のクルマとして。
車検は8月なんだけど、せっかく買うなら年度末商戦の安い時期を狙おうかと。
そんな感じで車購入記をスタートさせてみるテストw

候補は
・Honda Accord Euro-R
・SUBARU LEGACY B4 2.0GT Spec.B

てな感じです。

Honda党としてはやはりインテRと同じ心臓K20Aエンジンを積んだユーロRが買いたいのですが、
冬は毎週のようにスノボへ行くので、それを考えるとAWDのB4なんですよね。
(まぁB4じゃなくてもインプでもランエボでもいいんですが、燃費悪そうなんでw)
燃費・値段・走る楽しさ、デザイン・維持費で考えるとユーロR。
足・パワー・速さ・装備で考えるとB4。

あーほんと悩む。。。
HondaさんユーロRでSH-AWD搭載してくれませんか?w
つーかどっちみちそんなお金ないやんけーーー!!!って感じもしますがw


とりあえず、今日ユーロRの見積もり&営業に頭出にいってきました。

コメントを投稿