« 引き続き自分的メモ | メイン | 筑波山 »

クラッチケーブル逝った

バイク屋にクラッチケーブルを注文しに行った帰り、
久しく乗ってなかったので少し乗ってやろうと思って
近場を走りに行ったその時・・・・。

プチッ・・・ガタガタガタ・・・・『ぁ?ぁあ!あああああ!』
路側帯の無い交通量の多い道路でなんとか端に寄せた。
20060916gb250-trouble1.jpg


バイク屋のおっちゃんに「ものが来るまで切れなきゃいいね~」
なんて言われて「ほんとそうですね~」なんて言ってるそばから
切れよった・・・w


奇跡的にギアがニュートラルに入ってくれたんでえっちらおっちら
安全な場所まで運び・・・クレジット付帯のロードサービスに電話。
本来使うことが無いに越したことは無いけど、
あると便利ですねロードサービス付クレジット。


待ってる間通る人が奇異な目で見ること見ること。
もー見せもんじゃないですよ(`・ω・´)


で、30分ほどでバッキー木場似の運ちゃんがきてくれた。
いやーはじめて使ったロードサービス!
てか我ながらよく冷静に判断できたと思うww
いつもなら超テンパるんだけどなーw
待ってる間に燃料コックOFFでアイドリングさせて
キャブの中の燃料もちゃんと燃やしきったしw
20060916gb250-trouble2.jpg

とりあえず無事にうちまで戻ってきました・・・・
が、問題はこれから。
20060916gb250-trouble3.jpg

とりあえずマイミクのながやまバイク修理店に連絡を・・・っとw
ついでにスロットルとチョークもやろうかな。
(↑完全に他力本願w)


当分バイクはお預けになりそうですorz
 
 
 

コメントを投稿