« クラッチケーブル逝った | メイン | 中トロ丼 »

筑波山

20060917-1.jpg

前日の夜に『よし!明日は筑波山へ走りに行こう!』と思い立ち、思い立ったら即行動w
午後から雨の予報だったので早めに・・・と思い、行きは柏から常磐道で土浦北までひとっとび。
初のメーター振り切りを達成しましたwww 

 
土浦北ICを出てすぐ筑波山パープルラインの案内の方向へ。
20060917-4.jpg
やはり土日の昼間なので一般観光客も多くクルマは数珠繋ぎ状態。。。


どっかのWEBサイトで『やすらぎの森公園は景色がいいのでオススメ』なんて書いてあったので
立ち寄ってみたら景色見るのも忘れるくらいの魅力的空間でしたwww(一番上の写真)
NSX・S2000と並べてどさくさにまぎれて写真をパチリ☆
NSXオーナーさんとS2000オーナーさんと1時間ばかしクルマ談義w
互いに相手のクルマを眺めあって褒めあうw もうなんちゅーかクルマ馬鹿ww
でもNSXオーナーさんなんてちょっとホンダの福井社長似の感じのいいおっちゃんで
ご夫婦でドライブ(峠攻め?!)に来ていらっしゃるようで、まさに理想の将来像!!!
もう一台ランエボも持ってるらしいですよ・・・・うらやましすぎる。。。
S2000オーナーさんもご結婚されてるようでしたが、バッチリお金かかってましたww
ビルシュの足回りにBRIDEフルバケ、Prodriveのホイールに、
なんと言ってもSpoonのN1マフラーーーーーーー!!!う~んいい音♪♪
僕と同じく根っからのホンダ党らしく、前はインテR乗ってたらしいです。
すんごい素敵です。かっこよすぎです。憧れます。
20060917-10S2000.jpg20060917-6S2000.jpg
20060917-8NSX.jpg20060917-5NSX.jpg20060917-9NSX.jpg
やべー両方とも超かっこいぃーーーーーーー!まじでほしぃーーーーーーーー!!!(`・ω・´)

 
S2000やNSXと並んだだけでマイEuro-Rが霞んでみえちゃうのに、
今日はF40やF365?とかロータスエリーゼ・GT-R・スープラ・インプ・ランエボ・
RX-8・ロードスター・MR-2・MR-S・シビックR・シルビア・180SX等等
すごいクルマのオンパレードでしたよ。ほんとすごかったww
20060917-2F40.jpg20060917-3F40.jpg



クルマ談義を終えた後いよいよ本来の目的であるワインディングへいざ出発。
S2000オーナーさんとNSXオーナーさんが見てる中の出発だったのでちょい緊張ww
 
何度も遅いクルマに捕まりつつも3本ほど走りこんできました。
(風返峠から先は全くだめでしたね、つまってて。)
今日ほど「このクルマはすごい!」って思ったのは初めてかもしれません。
もちろん先に挙げたようなクルマのような速さやパワーもないですが、
それでも十分すぎるほどの走行性能。
FRとかと比べたわけじゃないけど、アンダーでもオーバーでもなくまさに思いのまま。
カーブも相当なスピードで突っ込んでもまったく不安が無い。タイヤもまったく鳴かない。
自分の技量がないんであれなんですが、それをも補ってくれそうな感じでした。
見た目はすごくなくても、実はすごい! 紳士の仮面をかぶった猛獣とはよく言ったものですw
自分で言うのもあれですがほんと優秀なクルマですw
(運転手がへぼすぎてクルマに申し訳ないですよほんと・・・)

 
何回か先ほどのS2000とすれ違ったりしながら
駐車場に戻ったらまた別のNSXもいるしww
どないなっとんじゃ・・・って感じでw
20060917-7NSX.jpg
ぅーーーー、並ぶと車高の高さが目立つ・・・_| ̄|○


まぁそんなこんなで見て楽しい!走って楽しい!な一日でしたとさ。


返り際についでに筑波サーキット見てきました。
なんかバイクのレースの片付け中みたいでしたw
 
 
 
 


コメントを投稿