« 塗り | メイン | 秩父わらじかつ丼ツーリング »

ガンバレ250 ~奥多摩釜飯ツーリング~

ながやま(だ)さん主催の奥多摩釜飯ツーリング。


京葉道⇒首都高⇒中央道と乗り継いで八王子ICから迷うこと約45分w
集合場所の「愉宇(ゆう)」という釜飯屋に到着。。
ここの名物奥多摩釜飯¥1,680とちょっと値段ははるがなかなか美味い。
そして店の周りにはにゃんこがいっぱい(ノ´∀`*)でウハウハ☆

200704154.jpg200704151.jpg200704155.jpg


今回は
CB400SS×6
CL400×2
Harley-davidson Sportster×1
GB250Clubman×1
という計10台。
なんともGBは自分ひとりなわけで・・・。
しかも一番排気量少ない+一番年式古い・・・。
かなりのプレッシャーである。
↓こんな感じでずら~り。
200704152.jpg200704156.jpg200704157.jpg


集合していきなり釜飯を食った後、奥多摩周遊道路を走って都民の森でダベって、
米軍基地の街福生に戻ってハワイアンフードを食べて・・・と脱力系なツーリング。
でもこういうの好きです。(強いて言えばもうちょっとお山をひらりひらり走る練習したかったかな。)
200704159.jpg2007041510.jpg


奥多摩周遊道路って初めてだったんですがなかなかいいですね。
程よいカーブが多くてバイク乗りにはいい練習場所な感じです。
途中から体重移動もだいぶできるようになってかなり倒せるようになりました。。。
がまだまだ右カーブは全然倒せない。。。要練習。

途中試乗会と称してほぼノーマルの400SSとFCRでシルクロード風な400SSに乗せてもらいました。
セパハンな体勢に慣れてるせいか、ノーマルのアップ(?)ハンドルスタイルは違和感がww
個人的には体勢きついけどセパハンのほうが好きかも。。
エンジンに関しては250と400の差は歴然で、400が断然トルクフル。
スピードを求めないならほとんどのカーブでギア固定でいけちゃう感じ。
さすがに250はギアを選ばないと上れない感じ。
でもまわしたときにパワフル感はGBのほうが上かな感じ。
「感じ」ばっかりだけど幹事はやりたくないよ。(笑)


なんか今回のツーリングで久々にバイク熱復活な悪寒!!w
(実はまじで風邪ひいたっぽいです。ながやまさんとお山に行くと
翌日には必ず風邪をひいているような・・・:笑)

とりあえずはボーナスが入ったらGBリフレッシュメント大作戦をやろうかと。
・メーター交換(走行距離を0kmにするため・・・・うそです、バックライトが切れてるので)
・フォークオイル交換
・チェーン&スプロケ交換
ながやまさんよろしくおねがいしまーすwww


200704158.jpg200704153.jpg
↑福生で立ち寄ったハワイアンフードなお店とタワーバーガー(\2,980)
 
 
 
 

#今回のツーリングとは関係ないですが、やっぱりツーリングはビッグツアラーで行きたいですw
 やっぱ250じゃガンバってもシンドいww
 現行のCB750(黒/赤)↓がすげー自分好み。クラシカルな雰囲気がいい。ほしいほしい。
 ツインサイレンサーが素敵。これにビキニカウルをつければ完璧~☆
 CB750.jpg
※画像は本田技研様CB750製品サイトより(勝手にw)お借りしております。


コメントを投稿