« Advanced VTEC | メイン | またNEW CIVIC Type-R »

New CIVIC Type-R

new-civic-r1.jpgnew-civic-r2.jpgnew-civic-r3.jpg
(画像はResponseより引用。一部サイズ編集)

パリのモーターショーで新シビックタイプR量産型が発表されたらしい。
エンジンは先代同様K20A。
EP3と同様、EK9の頃のタイプRと比べるとだいぶデカクオモクなったようなシビックRだが
どんなものか期待は大。ただちょっとデザインがねぇ・・・。
EG6シビックあたりのほうが逆にかっこよく見えてくる・・・・。

どっかの記事で読んだのだが、今度のは5200rpmからVTECに入るらしい。早いね。
でもそれくらいのほうが実用的でより楽しいかも。

コクピット写真見ると、アクセルがユーロR同様オルガン式になってますね。
てかあそこらへんのパーツはほとんどユーロRと同じみたいですw

で、肝心の日本上陸は未定とのこと・・・。
やはり日本はやるとしても4ドアシビックなのか?
個人的にはそれはそれで好きっぽいのだが、
ユーロRやインテRとかぶるので、できればハッチバックで出して欲しい。
そしてテンロク・ハッチバックのタイプRが戻ってきて欲しいw


もし日本発売されたら、シビックRの赤文字パターン入り球形シフトノブを
密かにユーロRにつけようかと思ってます。;-P


コメントを投稿